横原担がサマパラに行ったら、骨抜きにされた話

ブログなんて何年振りでしょう。ジャニオタになった時は、某所でブログ書いてたけれど、Twitterの方がすぐ呟けるし、文才ない私がちょろっと呟くにはちょうど良いんですよね。

 

 

 

たまには、ブログ書いてみっか!文才ないけど!

 

 

 

っていうくらい、心が動かされたサマパラ。いや、違う。

 

 

 

沼落ちした。

 

 

 

 

多分、私を知っている人ならこう言うだろう。

「前から沼落ちしてませんでしたっけ??」

一応ね。まだライトなファンなつもりだったの。ライトな。

 

 

………

 

 

 

すみません、嘘つきました。

1秒思い返してみようと思ったけれど、コンマ0.0001秒くらいの速さで結構前から横原くんに関しては、沼落ちしてたわ。

ぴえぴえしながらお手紙書いてみたり、横原くんを見たいが為にフッ軽発揮して全然現場行ってたわ。

 

 

 

何と言っても去年はジャニーズJr.だったサマパラ。

配信だったし。

今年は!!遂に!!観客ありでのサマパラ!!

しかも

IMPACTorsになったよ。

 

歓喜。待ってたよ。みんな大好きサマパラ。俺たちの夏、俺たちのサマパラ。

 

 

 

後楽園降りて、東京ドーム横を通ってさ。

2018、2019もここに来たな~。って想いを馳せながら。

 

 

 

 

 

ってか、早く東京ドームでもコンサートできる世の中になって欲しいな。

好きなんだよ、東京ドーム天井階にある焼きそばとメロンソーダ。(万年天井階の住人の楽しみ)

 

 

 

 

もうここで600字ですって(長い序章)

 

 

 

 

サマパラに来る前に、8月の初めに夏休み的な一週間休みがあったんだけど、出かけることも難しいから何してたって団扇作ってたよね。

そこそこいい歳のオタクがやる事無さすぎて、自由研究したよね。

『目立つ団扇を作る』

何してんってな。

 

 

 

 

そんな私の自由研究の成果の団扇を、今やどこのグループの現場に行っても大体みんな持ってる ♡ジェラピケ♡ のトートバッグに夢と希望と団扇とペンラと双眼鏡と写真とアクスタ(詰め込み過ぎ)を詰めて2年ぶりのTDC

 

 

 

 

ありがたい事に何公演か入れて。幸せ者過ぎる。ありがとう。いつもありがとう、お友達のみんな。足向けて寝られないけれど、みんなどっちの方向に住んでるか分からないからいつも通りの方向で寝るね。

 

 

 

 

 

 

しょうがないんだけど、TDCの前にいつもある柱にぶら下がってるフラッグ無いし、看板?無いし、中に入る時にあるアーチもない。

パッと見はシンプル(まあ今年はロゴもグッズもシンプルだっだしね)だったけれど!中は最高の空間。

 

 

 

 

BGMはインパクちゃんがよく歌ってる曲が流れてて。各バルコニーに IMPACTors   って色んな電飾で光ってんの。

涙脆いオタクはもうその時点で感無量。こんな素敵なセットが組まれてるなんて。電飾を記念に持って帰りたいくらい(やめ)

 

 

 

一つ気になるのは、正面のスクリーンが森の中?草原??サバンナ??あれは一体どうゆう意味があったのか。説明あったっけ??

謎の木が数本生えているスクリーンの映像(ハリーポッターでデスイーター出てきそうだし「エクスペクト・パトローナーーーーム!」って言いたくなる雰囲気)(絶対に伝わらない)

 

 

 

 

開演時間が近づくにつれて光出すペンラ。わくわく。今まで青の住人だったから紫が新鮮。

 

 

 

久しぶりだからね。某化粧品メーカーの即効ブルーベリーをキメてこっちはいつでも準備万端だぜ!!!

 

 

 

 

 

1   SADISTIC  LOVE

 

もうさ。一曲目から 「そうきたか!!」(cv.ジャニーズWEST

だってさ。自分達の単独公演じゃん。良くあるのはセトリの一曲目に持ってきたくなるじゃん(ど素人の思考)

しかも、メンカラの雷にみんな撃たれてて。シルエットくらいしか見えないのに、シルエットからも伝わるイケメン。

イケメンはシルエットですらイケメンですからね(n万回でも言っちゃうジャニーズWEST × 朱鷺メッセのシルエット優勝の件)

雷の色で、あぁ、そこに横原くんいるんだ、、、(泣)って。

 

 

双眼鏡で覗きたいのに、邪魔するフェイスシールド。覗くけれどね。見たいし。根性。生インパクちゃんにフガフガしちゃうし、マスクもあるから曇るんよね。

この暫く続くであろう、オタクvs フェイスシールドの戦い。負けられない戦いがそこにある。良き方法あったら、教えて下さい(人任せ)

 

 

 

2   Wild fire

 

やってきました。Wild fire!!!

少クラめためた見返してるオタクだから脳内で一緒に踊っちゃうよ。祭りだ祭りだ!!

なのに良く横原くんを良く見失うよ!!

横原くんてさ、多分癖なんだと思うんだけれど踊っている時とかに、唇をちゅんてして、ほっぺたをぷくってするていうか、深い呼吸してる?よね。双眼鏡で覗いて禿げ散らかしてる。サマパラの時間中、ずっと横原くん見てられるってもうチケット代以上の価値あるよね。チケ代以上、YOKOHARA ♪♪

 

3   Cry  Out

 

私的初日はね。まじで楽しみにしてたからセトリ見ないで行ったんだけど、連絡取るのにTwitter開いたら高速スクロールの中にCry outって見えて(オタク時に発揮される動体視力)

一応スノ担だからね。後輩が曲をやってくれるって嬉しいよね。しかもインパクちゃんだし。ってか、スノの曲って他のJrくんたちカバーしてくれて…な…(黙ります)

あ、ふぉ〜ゆ〜がカバーしてくれてたわ。何なら振付も完コピで。

【理由 今年売れた曲だから(ふゆパラ2020)】

 

4  BANGER NIGHT

 

みんな大好きBANGER NIGHT もうJrの課題曲だよね。みんな違くてみんな良い。振付横原くんだよね♡違ったっけ?基くんだっけ?ちょっと記憶にないから有識者の所で確認してきてね。

てかさ。まだ序盤なのに、もうラストスパートかけているかの様なセトリ。インパクちゃんのコンサート来た!!って感じ。

だってさ。ずっと踊ってるんだよ?体力オバケ。しかもインパクちゃんの振付ってめっっちゃ立ち位置移動するから良く見失う。下手に居たはずなのに気付くと最上手にいるの。はて。瞬間移動しました?レベル。

 

 

5   Diamond Sky

 

一曲づつ書いている割には記憶があんまりないんだよね(ポンコツ脳内HDD)

今回は配信もないしさ。ダイジェストで良いから、円盤化でも良いから、受注生産でも良いから、Blu-rayでも良いから(止まらない欲)映像にしてくれないかな。本当に良かったんだよ。

このDiamond  Skyでやっとハンドマイクに変えるじゃん。今までヘッドセットで歌ってて。てか、インパクちゃんでほぼほぼヘッドセットだよね。君たちマジで凄いよ。

Diamond Skyの何が好きって横原くんの色んな歌い方の中でも、ゴリゴリに歌うのが味わえるんだよね。最高。

曲が始まって、上手の階段の方に行くんだけど、自分が歌うまでバルコニーのファンたちに、ちょーーカッコ良くお手振りしたりファンサしたり。けれど、自分の歌うパートが近づくとスッと準備初めてさ。さっきまで優しい眼差しでお手振りしてた人が、ゴッリゴリに歌ってさ。

 

あーーーーーーー!かっこよ!!TDCで幾度となく横原くんのカッコ良さに大の字になった事か。

 

横原くんの何が凄いって、顔よし、ダンスよし(たまに省エネ)(たまに?)(そんな所も好きだよ)、振付しちゃうし、セトリ考えちゃうし、、、歌が最高。去年のサマパラで歌う横原くん見てさ。震えたよね。

天は彼に二物、三物、もう何物与えたんだよ。(割れた腹筋はくれないけど)(そんな所も好き)

 

 

6   Body  Talk

 

天から舞い降りる天使。新くん登場。お色気天使。会場全体がピンクでさ。

しっとり歌う新くん。

最後、そっとキスする仕草?にひぇって声にならない声出ちゃったよ(声出さないで下さい)

所で今回のサマパラのセット、最上階の通路がゴンドラになってて上下するの凄いよね。

お金かかってますね。

 

 

7   So Sick

 

お色気天使が歌い終わると急にお色気兄さん達が、両サイドの階段に登場。

そしてここで拝める新衣装。だってさ。まだグループになって1年経ってないんだよ。歌舞伎の時に、シルバーのキラキラのお衣装頂いて。さっきまで着てたやん??

え、待って、黒のキラキラナポレオン??お下がりじゃないの??作ってもらったの?夢??

何とも贅沢な衣装を作ってもらえるなんて…みんな似合ってるよ…着衣なのに、かっこいいし、なんかえろい。ナンデ??

 

横原くんは下手の3階。

本人曰く、えっちに歌ってる。わかる。

まぁ、私からしたら存在自体がもう えっち なんですけどね。

歌ってない時は、ライトが当たってないんだけれど、いつもの感じで曲に乗ってて。あぁ。神様。私は今日も幸せです…

私的に横がちゃのパートかな。

「そう Fall'n 脱力したら〜」の所の I Don't know. I Don't know〜 と最後の Na  Na  Na 〜が大好物でして。

え、そこ??って感じかも何だけれど、好きなんだよね。

何だろう、ドキドキするんですよ。横原くんの歌声聞いてるぅぅぅぅ!!って感じがして。

今、こいつ頭湧いてんな、って思ったでしょ。いつもだょ⭐︎

 

8   Try & error

 

えっちなお兄さん達が、階段を降りてきたら、真ん中にソファ3つ。

横原くんは下手の端っこ。

行ったみんなは思ったよね。インパクちゃんがカッコよくサングラス付けてるのに気になる上から降りてきた電気。

まじただの電気。パッとみ紐付きUFOみたいなやつ。まぁ結果としてブラックライトだったんだけれど、影山くんの綺麗な歯を奥歯まで照らしてて。影山くんの歯並びも歯も綺麗だなっていつも思ってたけれど、奥歯まで綺麗な事を教えてくれたT&e

ホワイトニングさぼってた事を思い出させてくれたT&e

 

何回はサマパラ入って思ったのが、T&eって上手にいる方が重低音ヤバくない?重低音大好き人間なんだけれど、何回か入って上手にいる時の方がかなり来る(最高)

サングラスがブラックライトに反応して光るやつなんだけれどみんなサングラス似合いすぎ。お顔が小さいから?すっごい似合う。すっごいゴイゴイ

いつだったか、横原くんがターンした瞬間だったかにサングラス吹っ飛んで行ってて。前方にそっと取りに行って後ろ向いてかけてた。かわいい。サングラス破損しなくて良かったね(それはジャニーズWEST

サビになるとメンバーみんな一列に並んで踊るところ。もう脳天撃ち抜かれた。脳天撃ち抜かれただけじゃ足りないくらいの衝撃。語彙力が足りなくて何と表現すれば良いのか分からないんだけれど

 

 

静と動。 えっちと色気。

 

 

言った私も意味分かんない。脳天撃ち抜かれてるからね。しょうがないよね。

コンサートあるあるで全体見たいな〜、って思うけどうっかり勝手に横原くんのマルチアングルしちゃうのね。

横原くんの隣が松井奏様なんですよ。ある日の公演、下手にいて双眼鏡いらない位の距離で見れたの。

その時事件は起こったよね。横原くん…♡って思って見てたら視界に入る松井奏様。

びっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくりするくらい、アレだった(自主規制)

ちょっと記憶飛んだよ?公演後、その日一緒に入った奏くん担ちゃんに興奮を伝えたかったけれど、記憶飛んでて「奏くん、凄かった…」としか伝えることが出来なかった…(ポンコツ

T&e × サングラス × ハーフアップ × 松井奏に色気を混ぜちゃダメ。危険。爆薬の出来上がりだよ。

今回のサマパラ見てて思ったのは、奏くんがアイドルで良かったなって。ホストとかだったらどっぷりハマって人生狂う未来しか見えないもん。ホスト行った事ないから知らんけど。 

 

前列に来て踊ってみたり、ソファに腰掛けてみたり。インパクちゃんって本当に絵になりますよね。

ソファにいるだけで美しいもん。眼福。

最後、We are IMPACTors !!  の所でモニターは新くんがどーーーんって抜かれてて「よっ!センター!!」って言いたくなるけれどみんながみんなドヤァなお顔してるからもう本当愛おしい!(2回目の大の字)

 

 

9   Tequila!ー テキーラ

 

重低音と視覚的刺激物で身体中の全細胞がカラッカラになった所にぶち込まれたテキーラ

最高。

何って、振付が最高に可愛いの。一緒に踊りたくなるやつ。いや踊ってたけれどさ。早く少クラでやってくれないかな。

さっきまでカッコつけてたお色気お兄さん達が、テキーラで可愛く踊っててさ。高低差。耳がキーン所じゃない。細胞パーーーーン。

テキーラ乾杯している影山くん基くん大河ちゃん。テキーラぶち込んだ時の声がwwwマジでwwwデカいwww横原くんから苦情も込みで最高。

テキーラさ、段々一緒に踊る子達が増えていったよね。私的最終日は28日の夜公演だったけれど、みんなが一緒に踊っているのを見て何か笑顔になってくれているような(個人の見解)気がして。

かっこいい曲は大好きだけれど、みんなで一緒に踊れる?ペンラを振れる?定番曲が出来るとまた楽しいよね。

誰が振付したのか分からないけれど、テキーラまた聞きたい。踊りたい。何なら、上手3人と乾杯したい。

 

10   THE  D-MOTION

 

やっと9曲目。一生終わる気がしない。

テキーラからのDモ。去年のサマパラの時も思ったんだけれど、インパクちゃんて、曲と曲の繋ぎ方が上手くないですか?私だけ??私が好みなだけ??

スって、スっっっって次行くじゃん?何て言えばいいか分かんないけれど、ストレスフリー。セトリが絶妙でぶつ切りになってないっていうか。

モンペだから全肯定しちゃうんだけれどさ。

天才だよね。

 

Dモも色んなDモがあって面白いよね。去年は1バルか2バルみたいな所に上がって歌っていたけれど。

今年はなんて言うんだろう。

サザエさんのエンディングみたいな。(??)(大真面目)

Dモはもぅウェーーイってなってお出掛けしちゃってるストーリーと横原くんが言っていたよね?みんなでブンブンしてる所も、客降り出来ないからステージを上手下手〜〜ってみんなで練り歩いてるの可愛いの大渋滞。

早く客降り出来るようになって欲しいね(公式でただお触りしたいだけ)

 

 

11   BANG!BANG!バカンス

 

影山くんのバカデカ高音煽りで始まるバンバカ。夏ですね。

ファンサタイムみたいな感じになって、みんな階段で上に行ったり自由に動いてて。横原くん、最上階行っても普通にテクテク歩いてて。高い所苦手じゃないのかな?かっこいいね(感想が小学生)

バンバカさ、当初はファンサタイムだな、みんなファンサしててかわよ♡なんて思ってたのに。

事件は起きたよね。

忘れもしない8月27日。バンバカ始まってヘラヘラしてたら鈴木大河さんから発せられた衝撃敵御言葉

『ふーーーーーーーん、えっちじゃん』(IKEBO)

 

ヘラヘラおたくもびっくりだよ??急に何言い出した??天才か??気が狂ったのか??(最高)

後に、基先生の仕業と聞いてそれも込みで泡吹いちゃうよ?しかもその後のMCで横原くんがその日の件について指摘来てくれたお陰(本人は笑って歌えないって苦情だったけれど)(ってかテキーラも笑って歌えないって言ってて横原くんほんとに生歌凄くない?)

でMCで鈴木大河さんの「ふーーーーん、えっちじゃん。」の低音イケボを浴びれて。

その後、未だに「ふーーーん、えっちじゃん。」は私の中で流行ってるよ?

運よく、大河くんのイケボ砲、通常モード(?)とふんえちの他に「いいね〜PINKyちゃん最高だよ」「へぇ、そんな顔するんだ」※この一発で私のいた周辺一帯が揺れた(私調べ)

「ねぇ、先にシャワー浴びてきていいよ。」でした。ご馳走様でした(丸呑み)

 

バンバカの時もそうなんだけれど、横原くんって団扇よーーく見てるんだよね。ちゃんとファンサして。

n万回言ってるけれど、横原くんてファンサしなさそうじゃん?ドライっていうか。よく分かんないけれどこだわり持ってそうなイメージだったんだけれど、めっっっっちゃファンサしてくれるんだよね。

別に自分が貰ってなくても、他の人にファンサしているの見るとこっちまで幸せになるんだよね。あぁ、横原くんがファンサしてる…投げちゅーしてる、ハグしてる、ハート書いてる、笑ってr…ちょっとストーカーみたいだけれどずっと見てた。

あんなイケメンの視界に入れるだけで幸せだし、ファンサ貰えるなんてね。冥土の土産だよ?って事で、横原くん、私に冥土の土産を下さい(結局欲張り)

でもね。横原くんは本当に良く見てるんだよ…自分の団扇探してくれて(視力1.5って言ってたから見えてるよね?)(都合の良いおたくだから、見えてると思っているよ。)

初めはカッコいい♡から入った私だけれど、なんかもう!そうゆう所!好き!!

Twitterで、下手干されるってやつ見て入ったんだけど横原くんもちゃんと見てるのか下手長めにファンサしてくれて。(しかも自分でそれを言っちゃう)(可愛い)

サマパラに行って、アイドルしてくれてる横原くん見れて本当に幸せだった。泣

色々あったけれど、サマパラ行けて良かった。

 

 

なんかまとめみたいになってるけれど、これでやっとMCに入る。

 

 

これは長期戦になりそうだ(それは私次第)